会場受講の方

■受講票の郵送はいたしません。当日、会場の受付にて、今後弊法人から送信する参加確定メールのスマートフォン・タブレットなど端末での提示、あるいは参加確定メールを印刷したものをご提示ください(講習会には、テキストのほか筆記用具も、必ずご持参ください)。
■写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポート等)を持参いただき、現任者講習会会場の受付にて、本人確認をいたします。

※写真付きの身分証明書をお持ちでない場合
あらかじめ写真をメール、または郵送にて送付いただき、受付時、申込者本人とあらかじめ送付された写真を照合いたします。申込タイミングにより間に合わせることが難しい場合は、その旨をメールにてご連絡ください。当日、証明書(写真付きでないもの)も、必ず受付にお持ちください。

写真の送付先

[メールの場合]
写真をメールに添付し、氏名・生年月日・電話番号を入力のうえ、koninshinrishi2020@gmail.com まで送付ください。なお、画像はできるだけ鮮明な画像(目安:解像度200DPI 前後)をご用意ください。

[郵送の場合]
以下の住所まで、写真(「縦3cm×横2.4cm以上の大きさ、最近6 ヵ月以内撮影、上半身無帽、正面、モノクロ・カラーどちらも可」・写真裏面に氏名を記入のこと)に、氏名・生年月日・電話番号を記載したメモを添えて送付ください。

〒530-0047 大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビル2号館602号
一般社団法人国際心理支援協会 公認心理師係

銀行振込or クレジットカードにて決済の後、速やかにご送付ください。講習会開催の1 週間前までのご送付にご協力お願いいたします。申込のタイミングにより提出が間に合わない場合は、お手数ですがその旨をメールにて必ずご連絡ください。

オンライン受講の方

・パスポートや運転免許証などの写真つきの本人確認書類の写しと、あらかじめ受講者を撮影した写真の計2枚を送付をしていだきます(手順については、お申込み確定後、別途ご説明いたします)。
・もし写真つきの本人確認書類(パスポートや運転免許証)を所持していない場合には、2つ以上の本人確認書類(住民票、戸籍抄本、マイナンバーカード、健康保険証など)と、あらかじめ撮影された写真を送付していただきます。Web会議システムを用いてコールセンターから本人に、顔写真とデバイスに映る顔との照合を行い、口頭で、氏名、住所、電話番号、生年月日をお答えいただき、本人確認とさせていただきます(手順については、お申込み確定後、別途ご説明いたします)。