個人情報の取り扱いについて

⼀般社団法⼈国際⼼理⽀援協会は、公認心理師資格に係る現任者講習会と、それに付随する厚生労働省や指定試験機関である日本心理研修センターとの連携を⾏うため、個⼈情報を取得いたします。取得した個⼈情報に関しては、利⽤⽬的外での使⽤は致しません。
利⽤⽬的内使⽤であっても、ご本⼈からのお申し出があった場合、取得した個⼈情報を可及的速やかに破棄させていただきます。
また、原則として第3者に取得した個⼈情報の開⽰は⾏いませんが、以下の項⽬に該当する場合は第3者に開⽰することがあります。

(1)ご本⼈の同意を得た場合。
(2)裁判所に提⽰を求められた場合など、法令に基づく場合。
(3)ご本人の公認⼼理師試験の受験に際し、厚⽣労働省や指定試験機関である日本心理研修センターからの提⽰を求められた場合。
(4)個⼈情報を適正に取り扱っていると当社が認めた事業者(オンライン上のサービス提供事業者等)で、運営のために情報の開⽰が必要な場合。
(5)公認⼼理師資格試験を⾏うに際し、指定試験機関である⽇本⼼理研修センターに「修了書を交付した者の⽒名及び修了書番号」を共有する場合。

[個⼈情報についての問い合わせ先]

国際心理支援協会 現任者講習会問い合わせ専用アドレス:koninshinrishi2020@gmail.com

国際心理支援協会 現任者講習会専用コールセンター:

※お電話が大変込み合っております。できるだけメールでのお問合せにご協力ください。

国際心理支援協会 公認心理師現任者講習会

050-5809-5095